FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回部活参加方法

第2回部活参加方法と参加までの流れです。

■“セーラー服”部って?
2018年5月5日のコミティア内で行われる部活動のことです。
コミティアとは→https://www.comitia.co.jp/
部活とは→https://www.comitia.co.jp/club/
セーラー服がたくさん出てくる本が机上に一冊あればサークル参加OKです。
創作漫画(少年、少女、青年、百合でもBLでも)、評論、解説、エッセイ、イラスト集、写真集、グッズ、ペーパーなど、幅広く参加してもらいたいです。いわゆる女子高生に限らず子供服や水兵さんといったものがモチーフでも大歓迎です。
既刊での参加もOKです。もちろん新しい物があれば嬉しいです!

当日は部誌として“セーラー服”部参加サークルカタログを発行する予定です。
スパースナンバーと配置図を載せて、そのカタログで読者さんに回ってもらおうと思ってます。

その他、何か企画など増えるようでしたらまた順次アナウンスします。



■参加サークルさんにお願いしたい事/部誌への寄稿
サークルさんにはコミティアのカタログのカットとは別に「あなたのセーラー服はどこから?」というテーマでカラーのカット(A6サイズくらいで考えてます)を1枚描いていただきます。
セーラー服を好きになったきっかけの漫画や映画、ドラマ、実在の制服などなどのエピソードを聞かせて下さい。
絵だけでも説明文があってもコマに割っていただいても自由です。
そのカットの下にこちらでスペースナンバーとサークル説明文を入れます。
カットのサイズやテキストの文字数などは正式な参加表明をいただいた後にお伝えします。

あとは頑張って素敵な作品を作っていただくのと、Twitterやブログ、pixivなどで告知をお願いします!
みんなで作る“セーラー服”部、入部お待ちしております!


■申し込みの流れ
(1)参加フォームにて正式参加表明をお願いします。
一度メールやTwitterで表明いただいてる方もこちらから正式によろしくお願いします。
参加フォーム→https://ws.formzu.net/fgen/S13942547/


(2)こちらから、コミティアに申し込むときの「認識番号」を返信します
自動ではなく確認しながらの手作業になりますので少々お時間いただくかも知れません。

(3)コミティアに参加申し込みします。
当然ですがコミティアに申し込みするのが部活動参加の条件となります。
部活名と認識番号を記入してください。
(3月4日追記)バラバラ配置ですので、認識番号はなくても特に問題ありません。

申し込みのジャンルは問いません。いつものご自分のサークル傾向で申し込んで下さい。
「もう申し込んじゃったよ!」という方も、オンライン申し込みなら後から編集出来るので大丈夫です。故に、オンラインの場合は先に申し込みを済ませてもらっても構いません。
任意ですが、コミティアのサークルカットに「“セーラー服”部参加してます」的な文を入れていただけると嬉しいです!
※アナログ申し込みの方は認識番号を書く欄がないのですが、そのまま送ってもらって構わないそうです。

(4)部誌用のカラーのカットを送って下さい。
4月10日〆切です。
都合が合わない場合は相談に乗れますのでご連絡下さい。

【コミティア申し込み〆切】
郵送:2018年3月3日(土)必着
オンライン受付期間:2018年3月6日(火)18時まで




■主催サークル
「青木光恵うさぱらーず」というサークルで青木光恵(Twitter@mitsueaoki)と申します。子供の頃からセーラー服が大好きです!女子だけでなく男子のセーラー服も好き。横須賀近くに住んでるので自衛隊セーラー遭遇時もガン見しております。よろしくお願いします!

副部長は「しおさいと」ササキシオリさん。いつも可愛い学校制服の本を作ってるサークルさんです。


…以上、他に何か質問などありましたら気軽にTwitterやここのコメント欄などで質問いただければと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

部長 みつえ

Author:部長 みつえ
2018/5/5コミティア114内の部活動 第2回『セーラー服』部の部室です。
セーラーハットリじゃないよ!w
Twitterは@sailorfuku_bu
入部希望のサークルさんはカテゴリの「サークル参加方法」をご覧下さい。
まだまだ募集中です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。